2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浜崎あゆみさんの年越し蕎麦

浜崎あゆみさんの年越し蕎麦食べました〜なんと一杯2000円💵 来年、いい年になりそうです♫ #浜崎あゆみ #年越しそば #代々木体育館

神田山緑 スケジュール 出ました!

山緑出演情報どなたでもご覧になれる会になります。 12月24日(火)すみれ一門会上野広小路亭 13時開演 1500円山緑演目「国定忠治」 26日(木)こども講談教室なかのゼロ、地下視聴覚室ホール 14時開演山緑演目「耳なし芳一」 28日(土)薬研堀講談会薬研堀…

はとバス 忠臣蔵コース

今日、はとバス「忠臣蔵のコース」朝からガイドしてきました〜 はとバスのガイドをして、もう13年になりますが、体は覚えているもので、やりながら勝手に言葉がついてきます。 これも前座の頃に、師匠のバスに一回乗って、「明日からお前ひとりでやりなさ…

講談教室総選挙 無事に終了

第二回講談教室総選挙、昼と夜の部、無事に終えることが出来ました〜 今回の会場は、私の生まれた日本橋人形町にある日本橋社会教育会館で行いました。新しい場所でやることで、初めて見かけるお客様も多く、たくさんの方々に審査していただきまして、感謝し…

中央区にて講談教室総選挙

中央区で初めてやる講談教室の発表会を12月18日(水)に開催します。 今回、中央区の後援も取れましたので、区の施設にもチラシ置かせて貰ってます。 私が生まれた町でもあるので、「講談」をこの地からも広げていき、日本の文化や義理人情や心意気など、「…

神田外語大にてオリパラクイズ

神田外語大学のNIPPON体験にて、オリンピックとパラリンピックの講演してきました。 まずは、講談戦隊ゴリンジャーの話から、オリパラクイズ。貞奈さんが扇の的私がパラリンピックのレジェンド河合純一物語。 最初は、着物を着ている二人に圧倒されているよ…