2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神田山緑独演会 大入りでした

本日は、独演会にお越しくださいまして、ありがとうございました。おかげさまで大入りとなりましたこと、感謝しております。 朝から、この会場で浴衣のイベントがあり、全国から集まった6人の浴衣美人との間に入り、MCのサポートをしてから、夜は自分の会と…

宮城県 風の沢ミュージアムミュージアムにて怪談会

浴衣のCMが出来そうな感じの写真です。 宮城県の風の沢ミュージアムにて、怪談会やってきました。 うちの登米教室の生徒も浴衣でいっぱい来てくれて嬉しかったです。 怪談作家の東雅夫先生ともコラボ出来て、その他、朗読と太鼓にエレクトーンまで 大変面白…

リアル怪談会

新宿スリラーナイト歌舞伎町で怪談ライブやります。 毎日、怪談ライブをやっている怪談の聖地スリラーナイト。 沢山の怪談師が出演する中に、第2部に講談師の私が出ます。 講談の怪談は、物語が多いのでフィクションです。 それをあたかも現実のように、リア…

講談戦隊ゴリンジャー

明日、大阪にて、急遽、ゴリンジャーBlackに出演することになりました。 本日、都庁で打合せがあったので、 ついでに「オリンピックの話なら何でも出来ます!」と、都庁の担当者にアピールしておきました。 いよいよ東京オリンピックが近づいてきてます。我…

最新講談教室情報〜〜〜

講談教室大人気!! ドンドン生徒増えてます。 ご興味がある方はお好きな場所にお越しください。 --神田山緑講談教室開催日-- 【中野校】※ 7/15(祝・月) 8/18(日) 9/14(土) 中野区産業振興センター3階 大会議室 ◆初級コース『真田幸村(ショートバージョン)…

哲学堂 怪談の夕べ

本日、中野区の哲学堂公園で辻講釈。 雨が続いたので集客は厳しいと思っておりましたが予感が的中。。。 お客様がお一人だったので、世間話しながら真田幸村の講談をやると、音に誘われてお客様が入ってきて、二人になりました(^。^) この会告知しないとダメ…

江東区 怪談コース

明日も、江東区の仕事で『怪談コース』を散歩して歩きますので、2回目の下見。 深川は、東海道四谷怪談を書いた鶴屋南北ゆかりの地です。終焉の地や舞台になっている地を歩きます。 江東区は、講談に出てくる物語の宝庫で、紀伊国屋文左衛門、滝川馬琴、髪…

空庭温泉で癒される

大阪にある空庭温泉♨️ 温泉入ってきました。旅の疲れも取れて癒されましたぁ〜 ここの庭が凄く気持ちいい。空を見上げながら散歩すると、大阪って感じがしない昔の世界(安土桃山時代)が広がります。 しっかりチャージしたので、これから始発の新幹線で東京…