NHKカルチャー お岩稲荷田宮神社

NHKカルチャーにて、怪談コースを散歩するので四谷へ。

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1180098.html

メインは、お岩田宮稲荷神社と首斬り朝右衛門。

服部半蔵のお墓から、塙保己一のお墓へ。

これから塙保己一先生の話をやるので、しっかりお墓を掃除して、手を合わせてきました。

f:id:sanryoku36:20190630141244j:image


本日、テレビで放送される「君の名は」でお馴染みの坂がある須賀神社までは順調でしたが、

いよいよ次のお岩田宮稲荷神社で、携帯が壊れて画面が真っ暗になり、何をしても動きません。

f:id:sanryoku36:20190630141247j:image


今月、携帯iPhoneに買え変えたばかりなのに、、、

夏前に変えて失敗したと思いました。

 

f:id:sanryoku36:20190630141252j:image
というのも、毎年、夏に携帯壊れるんです。

私が講談やっている間に勝手に携帯が色んな人に電話したり、話しているとラップ音が聞こえたり、急に画面が消えたり、バチっと電気が走ったりと、色々と起こります。

 


次の朝右衛門のところは、携帯のナビで行こうとしてて、動かないので行けなくなったので、仕方なくドコモショップに行こうと思い、四谷三丁目から電車に乗って、携帯をフト見ると、画面には白いものがフワフワと写り、画面を押すと元に戻りました。

 


良かった(^。^) そんな訳で、お客様に何かあったら大変なので、NHKカルチャーでは、朝右衛門のお墓行くことなってますが行くのをやめました。

 

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1180098.html


#NHKカルチャー #NHK #怪談コース #怪談 #携帯壊れる #君の名は #君の名は聖地巡り #須賀神社